*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログではないけど W3Cで・・・
このブログではないけど 他で作成したサイトをW3Cチェックにかけて見事パス、
W3C準拠バナーを貼ることを許されたわけなんだけれど 1つ悩みが・・・。

W3Cチェックでは アクセスカンターとかアクセス解析のタグが
エラーとしてひっかかる事が多い。入れたいんだけどなぁー。

ちなみに ココFC2のカウンターはW3Cでは構文エラーになる。


バナーというのは たまに見かけるこういうヤツ。

W3C バナー見本


ブログはじめ サイト作成というのは どこまで拘って どこから拘らないか、という
自分の中での境界線が難しい。



*参考*
W3C(ダブリュースリーシー)とは・・・
World Wide Webの標準策定を行っている団体。
HTMLやCSSのチェックで パスすると専用のバナー掲載許可が出る。


スポンサーサイト

tag : SEO W3C

プチにSEO意識でブログのテンプレを変更
複数回ご訪問の方は既にお気づきでしょうが、このブログのテンプレートを
数日前に変更しました。

正確に言うなら、数ヶ月前に一旦変更したものをさらに変更したのですけれど、
前回の変更理由は単に「見た目」を変えようと思っただけ。

前回のデザインも気に入ってはいたのですが、今回さらに変更したのは
タイトルにあるようにプチに「SEO対策を意識して」という理由から。

このテンプレートのデザインが気に入ったからというのも理由のひとつだけれど、
それ以上の決め手は 「HTMLの表記方法(表示順)」でした。


検索ロボットはソースの上部から読み取って行くと言われています。
HTMLソースを見るとわかるのですが、このテンプレはサイドバー(プラグイン)よりも
記事が先(上部)に表示されるパターンで作られています。

更新頻度が低く、リンクも多いサイドバーより 更新頻度が高い「記事部分」を
上にしたいという、 ほんとにプチなSEO対策心でございます。

とか言っても、本当は一番最初のテンプレから変えないほうが良いのでしょうけれど。
ブログ全体のタグがコロコロ変わるのも・・・・ね。
まぁ、おそらく私は問題ない限りはこのテンプレで落ち着くと思います。


ブログのSEO対策で一番大事なことは やはり 更新すること でしょうか。
この点、このブログは頻繁には更新しきれてないのですけれど。

無料レンタルブログでは、SEO対策として出来ることが限られてきます。
とはいえ、細かい点を挙げればいくつもあります。

小さなことでもコツコツと重ねていけば、他の人と少しでも差をつけることが
出来るかもしれませんね。


*参考*
SEO(SEO対策)・・・Yahoo Googleなどサーチエンジンの検索結果で
Webサイトが上位に表示されるようにすること。(Search Engine Optimization)



というわけで、今回は珍しく げん玉 とは関係のない話題をお届けしてみました。


tag : ブログ テンプレート SEO対策

げん玉で稼ごう!
初めての人用 おすすめ記事
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ご訪問
Aided by
プロフィール

tama子

げん玉 活動名:tama子

げん玉でお小遣い稼ぎを実践中。
稼げるポイントサイト「げん玉」に登録して一緒にお小遣い稼ぎしませんか?




[PR]
愛らしいカピバラは何の仲間

1992年にテレビアニメの放映がスタートした「美少女戦士セーラームーン」にて主人公のセーラームーンに変身する女の子は誰?

京都の銀閣寺。正式名称はどれでしょう?

国内唯一の屋内温水水球専用プールとして知られるプールは?

ポイントサイト げん玉
げん玉に登録
ここから新規無料登録すると登録ボーナス 250Pt がもらえます

げん玉 換金実績
(登録53ヶ月)
2017.1.30現在
換金額 906,900円
PV広告
検索フォーム
Ranking
ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。
FC2ブログランキング
お小遣いブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
相互リンク

■当ブログはリンクフリーです
■相互リンクはリンクリストツールを使用せずTOPページ掲載していただける方のみとさせていただきます。
※リンク形式変更をされた場合は予告なく相互リンクを解除させていただく場合があります。
フリーエリア



    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。